プランテインを楽しむ in Japan

プランテインの美味しい情報をお届けします

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.08.Sun

プラタノ食べてみて!美味しいよ♪

1466276_702581676418875_2094680274_n.jpg

Welcome to Japanese fans!

知らない野菜・果物が世界にはたくさんあります。
私が最初に日本に来たときに驚いたのは、竹を食べていること..

日本人から見たらバナナを料理?? ですよね~!
でもプランテイン(プラタノ)は料理しないと食べられないバナナなんです。

アフリカ各国、南米ではエクアドル、コロンビア、キューバ、ベネズエラ、ペルー
などでよく使われている食材です。

我々デミコのプランテインは、ドールの商品でフィリピン共和国のミンダナオ島から輸入されています。
なぜ?それは非常に新鮮な状態で日本に運んでこれるからです。Fresh☆

プランテインの不思議なところは、熟していくに連れ風味が劇的に変化していくこと。

緑のうちは甘みが少なく、ぱさぱさしているので、
「マッシュポテト」のように調理したり、じゃがいものかわりに、煮込み料理に使ったり…。
黄色~黒になってきたら、皮をむいてスライスし油で揚げて食べるとおいしいよ!

ぜひ当社の料理用バナナ「プランテイン(プラタノ)」試してみて~

新鮮プランテインいつでも Demiko online で購入できます♪
 Demiko International Plantains - Platanos en japon
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。